2022.07.21
Musician

スピラ・スピカ

スピラ・スピカより大切なお知らせ

いつもスピラ・スピカを応援頂き、誠にありがとうございます。
スピラ・スピカは2022年8月末日をもって、Gt.寺西裕二とBa.ますだが卒業し、Vo.幹葉がスピラ・スピカとして引き続き活動を継続することとなりました。

日頃から応援して頂いている皆様には、突然のお知らせとなり誠に申し訳ございません。

スピラ・スピカはバンドを結成してまもなく10年、そして8月にメジャーデビュー4周年を迎えます。
現在既に決定しておりますインディーズ時代のホームであった心斎橋Music Club JANUSでの公演に加え、東京渋谷eggmanでも追加公演の開催が決定しました。
この4周年記念ライブを3人の門出とし、皆様と笑顔で過ごせたらと思っております。

【スピラ・スピカ 4th Anniversary Premium One-Man Live】
■8月5日(金)東京・渋谷eggman(追加公演決定)
■8月13日(土)大阪・心斎橋Music Club JANUS

また、8月27日出演予定のAnimelo Summer Liveまで3人で突っ走ります!

今後ともスピラ・スピカの応援を宜しくお願い致します。

2022年7月21日
スピラ・スピカ、スタッフ一同

***************************

<ますだメッセージ>
突然の発表になってしまい申し訳ありません。

この十数年音楽を続けてきて、色んな景色を見させてもらえました。それもスピラ・スピカを応援して下さっている皆さんの支えがあったから、ここまで歩んでこられたこと本当に感謝しています。
このコロナ禍で自分自身について考える時間が増えました。
これから先どう生きていくのか、自分がいる場所は何なのか、何のためにベースを弾いているのか、音楽を続けている理由は何だと、長い時間考えていました。
スピラ・スピカにいたから見させてもらった景色は数え切れないほどあり、素晴らしい出会いもありました。ですが今後の人生において別の選択肢もあるのではないかと、葛藤が続いていました。
自分本位であることは理解しています。それでも考えに考え、スタッフ、メンバーと話し合った結果今回の決断に至ったこと、どうかご理解頂きたいです。

最後になりますが、スピラ・スピカを支えてくれた関係者の皆さん、そして何より一緒に歩んできてくれたファンの皆さん、本当にありがとうございます。感謝するだけでは足りないくらいたくさんのものをもらいました。
皆さんに出会えて本当に良かったです。
スピラ・スピカをこれからも愛していただけると嬉しいです。

8月のワンマンではスピスピの集大成をお見せ出来たらと思っていますので、絶対に見に来て欲しいです。
皆さんの全力と僕達の全力をぶつけ合って、最高に楽しい日にしましょう!


<寺西裕二メッセージ>
突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい!!!!

スピスピは2013年から走り続けて来て、メンバーと数え切れないほど作戦会議をして少しずつ少しずつ育んできた、様々な苦楽を共にしてきた仲間です。
アニメが好きなハードロック少年が、まさかメジャーデビューして学生の頃からの憧れだったアニメタイアップを担当することができる時がくるなんて、本当に夢にも思わなかったなぁ。
スタッフの皆さんや聴いてくれるみんなと、本当に沢山の人達に支えられ、かけがえの無い経験をさせてもらいました。

そんな中、コロナ禍でライブができなくなり、それぞれの人生を考える時間が増えました。
みんなで話し合い、これからは今までの経験を活かし、"寺西裕二"個人としての音楽人生を改めて歩んでいこうと思っています。

8月に行われるワンマンライブ、全身全霊全力前進で励みますのでお楽しみに!
是非遊びに来てね!
3人でのラストスピスピ旋風、巻き起こすぞ!

9年間、本当にありがとうございました!
これからも、スピスピ幹葉と、寺西裕二と、ますだをよろしくお願いします!


<幹葉メッセージ>
昔からずっと応援してくれとる皆、最近知ってくれた皆も、突然のお知らせで驚かせてしまってごめんなさい。

寺とますだに出会ってまもなく10年。
メンバー募集サイトで知り合い、まさかこんなに長い付き合いになるなんて!思ってなかった!
ただ歌うのが好きだった私を、ボーカルにしてくれて、何も知らなかった私に音楽やライブの楽しさを教えてくれたのが寺とますだです。
二人のおかげで今の私があります。ありがとう!!!!!!

これからは私一人で、スピラ・スピカを続けます!

“どんなに暗い道でも希望の光で導く”
そんな音楽を届けたいと、三人で考えて考えて付けたこのバンド名。そして想いを込めて作った曲たち。これまで大切に積み重ねてきたものを守っていきます。

私はやっぱり歌を歌うことがどうしようもなく好きで、たぶんそれはいくつになっても変わらなくて。だからまだまだ諦めたくないです。
今回悲しませてしまったファンの皆に私ができることは、歌うことです。
そして、私が歌うことができるのは皆がいてくれるからです。いつも本当にありがとう。
また君の笑顔が見れるように、一緒に笑い合えるように。スピスピを好きでよかったって
思ってもらえるように、全力で歌っていきます!
これからの寺とますだの選ぶ道も応援している!

いつかオーロラの下でライブをするときは、寺とますだも演奏してな?よろしく!笑

8月にはインディーズ時代からずっとお世話になっていた、思い出いっぱいのライブハウスでワンマンライブが決まっています。
いつもと変わらない、いや、それ以上の「楽しい」を用意して待ってます!だってスピスピにとってライブは人生のご褒美だから!!!どんな時も、私たちは大好きなライブを思いっきり楽しむ気持ちでステージに立ちます。せっかくやけん、懐かしい曲も歌いたいな〜なんて考えよるよ♪どうかスピスピに会いに来て欲しいです。
ほいじゃ、8月のワンマンライブでっ。今までで一番最高の日になるように、モリモリ仕上げていきまーす!!

Musician
Spira Spica
© Sony Music Artists Inc. All Rights Reserved.