2022.03.29
Up&Coming

fusen

TOKYO MX 4月期連続ドラマ『渋谷先生がだいたい教えてくれる』のED曲「些細な事」はフジファブリックの金澤ダイスケ氏がプロデュース!

TOKYO MXにて、4/5(火)23:30~毎週火曜日放送のドラマ「渋谷先生がだいたい教えてくれる」のエンディング曲に決定している新曲「些細な事」は、バンドとしてはじめてプロデューサーを招いた1曲です。
プロデューサー=金澤ダイスケ氏(フジファブリック)と共にデモ作りから共同作業を行ったバンドとしても意欲作な1曲は、バンドとして初のタイアップ曲!

今回の楽曲「些細な事」は、これまでのfusenの楽曲に比べて、より映像的で多くの人の共感を呼ぶであろう世界観を描き出した歌詞、世代には関係なく、交友関係が苦手な不器用な人へ、作詞を担当した林(Gt&Vo)からの「君は一人ではない」という思いを込めたメッセージが詰めこまれている。

プロデューサーでもある金澤ダイスケ氏からコメントも届いた。
=============
fusenに初めて会った時、とても透き通った物を感じました。
濁りの多い時代の中で、忘れていた何かを思い出させてくれるような、不思議な魅力がありました。 毎日を素直に生きているからこそ「些細な事」ができたのだと思うし、
それを切り取れる力こそが、このバンドの原動力なのかなとも思います。一緒に曲を完成させていく中で、たくさんのトライもしたし、
録音のギリギリまでアイデアを出し合いもしたし、レコーディングはとても有機的でした。
林君の作る歌詞の中には、喜怒哀楽たくさんの感情が内包されています。
「詩人」だなと、何度も感動させられました。
この曲を聴いて、一本のいい映画を観たような、そんな気持ちになってくれたら嬉しいです。

金澤ダイスケ(フジファブリック)
=============

マスタリングはABEDON氏(UNICORN)が手がけ、fusenらしさのある懐かしい曲調だが、音の肌さわりは現代的なものに仕上がっている。


そんな楽曲「些細な事」は4/13(水)に配信限定でのリリースとなる。
4/13(水)からの配信が待てない方は、ドラマを要チェック!

===================================
【渋谷先生がだいたい教えてくれる】
2022年4月5日(火)23:30~
※毎週火曜日放送
出演:谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
、  徳井義実、里々佳、みなみかわほか
放送局:TOKYO MX

▼番組公式HP
https://shibuya-sensei.com/
===================================

Up&Coming
fusen
© Sony Music Artists Inc. All Rights Reserved.