2019.08.23
Actor

劇団ハーベスト

メンバー・運営スタッフより 大切なお知らせ

劇団ハーベストスタッフより

劇団ハーベストからお知らせ
いつも劇団ハーベストに応援、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

7年間演劇舞台で活動して参りました「劇団ハーベスト」は、本年10月末をもって活動休止とさせて頂くことになりました。
メンバーそれぞれが自らの意思でもって劇団を卒業し、さらなる成長のため新たな方向に向かうこととなり、劇団としての活動を休止いたします。

2012年1月、女優としてまだよちよち歩きだった旗揚げから、長きに渡り暖かく見守り、応援してくださった皆様の支えをもって、
メンバー一人ひとりが今日まで成長することができましたことに心から感謝申し上げます。

つきましては、10月26日(土)、27日(日)に卒業記念イベントを開催する所存です。(後日詳細発表いたします)

ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。


加藤梨里香より


この度、劇団員全員の卒団による、劇団ハーベストの活動休止を発表させていただきました。
今年2月の本公演を終え、久しぶりとなる劇団からのお知らせが、次回公演のお知らせではなく、
活動休止という発表となってしまい、申し訳ありません。

今まで活動できてこられたのは、応援してくださった皆様のお陰です。ありがとうございました。

昨年の第14回公演『DOLL』の公演後くらいからハーベストにとって今まで以上に激動の1年でした。
そして、劇団員全員と、そして事務所の方々と今まで以上に言葉を交わし、本音を話し合った1年となりました。
それぞれ悩み、葛藤し、自分たちが前に進むためにどうすべきか、考え抜いた結果です。

2012年の旗揚げの頃、私はまだ中学2年生でした。それから約7年半、劇団員と一緒に作品創りをしながら青春を駆け抜けました。
お芝居に苦手意識があった旗揚げ当初。お芝居を大好きになれたのは、紛れもなくハーベストのお陰です。ひとつひとつの公演がかけがえのない宝物。
応援してくださる皆様と出会えたことも宝物です。今までハーベストを支えてくださって本当にありがとうございました。

劇団ハーベストを生み出してくださったSMAのスタッフさん方、支えてくださった関係者の皆様、
そして私たちを根気よく育ててくださった中村公平さん、劇団員のみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

最後に、皆様へ感謝の気持ちや私たちの言葉、そして劇団ハーベストの芝居を届けたいと思い、10月にイベントを行わせていただきます。
詳細はまた後日となりますが、私たちの想いを皆様に受け取っていただきたいです。
最後まで私たちのベストを尽くします。ぜひ収穫しに来てください。お待ちしております!!

皆様にお伝えしたいこと、個人的な想いなど溢れる言葉はイベントや今後のブログなどでお伝えさせてください。

最後の日まで座長としての背中を見せられるよう精一杯頑張ります!
卒団以降、それぞれ別の道を進むことになりますが、前に進み続けます!
応援よろしくお願いします!

座長・加藤梨里香


川畑光瑠より

この度、私、川畑光瑠はソニー・ミュージックアーティスツを退社すると共に、劇団ハーベストを卒団することになりました。

次回公演を楽しみにしてくださっている方がたくさんいる中、このような形で急な報告になってしまったことを心苦しく思っております。申し訳ありません。
今後、劇団ハーベストをどのような劇団にしていきたいかという話を事務所のスタッフさんや劇団員と相談していた段階で、
自分の中で少しずつやりたいことが明確になってきて、外の世界で、一人で戦ってみたいと思うようになったことがきっかけです。

今後はどうするのかとご心配をおかけするかと思いますが、俳優業を辞めるつもりはなく、まだまだ川畑光瑠は全力で演じて戦っていきたいと思っております。

ソニー・ミュージックアーティスツ、そして劇団ハーベストは、私の青春であり、家族のような存在でした。
鹿児島に住む、わがままで、頑固で、ありえないほどうるさい、世間知らずの私を受け入れてくださって、たくさん認めてくださって、時には叱ってくださって、皆様のお力添えがあったおかげで、今までこのように活動を続けてこられました。
それがあったからこそ、今、自分の意思を持ち、自分の将来に向かって突き進んでいくことができています。

関わってくださった方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました。
ここで経験した8年間は一生忘れることはないですし、今の私の身体を作り上げたと言っても過言ではないと思います。
それくらい、私にとって大きな存在です。本当に感謝しております。

そして、舞台を観に足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。皆様には感謝してもしきれません。

これから、劇団ハーベストで蓄積させていただいたものを胸に私らしく輝き、精進していこうと考えております。
劇団ハーベストは活動休止という形をとり、劇団員も離れ離れになってしまいますが、一人一人、自分のやりたい方向を見つめ、新たな方へ一歩踏み出していきます。
私は、劇団員がとてつもなく愛おしく、この仲間と芝居することが大好きなので、またいつか共に芝居をできるよう、頑張りたいと思います。

劇団員一同、そして川畑光瑠のご支援のほど、今後ともどうぞよろしくお願いします。

川畑光瑠


葛岡有より

事務所からご報告がありましたように、劇団員全員の卒団をもって、劇団ハーベストは活動を休止することが決まりました。
夏の公演を楽しみにしてくださっていた皆様、突然このようなご報告になってしまい、申し訳ございません。

劇団ハーベストとして最後に皆様とお会いできる機会がございますので、足をお運びください。

私は、そこで皆様の思い出を自分の中に残したいと思います。
私たちにとって、卒団は新しいスタートになります。

4年間、皆様に応援していただいて、本当に幸せでした。
劇団ハーベストを卒団しても私はお芝居を続けていきたいと思っています。
また皆様にお会いできるよう、精進してまいります。

葛岡有


篠崎新菜より

いつも応援してくださっている皆様、突然のご報告大変申し訳ございません。
これまで劇団ハーベストを支えてくださった皆様には、今回のご報告は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ですが、私たちが出した決断に後ろを振り返らず、メンバーそれぞれこれからを前向きに歩き出そうとしています。
誠に勝手ですが、活動休止までの約2ヶ月変わらず応援していただけたら嬉しいです。
私たちも、最後まで精一杯努めさせていただきます。
宜しくお願い致します。


高橋紗良より

次回公演を楽しみにしてくださった皆様、突然のご報告で驚かせてしまいごめんなさい。

ここ数年メンバーの卒団が増え、これからの人生について考える時間が多くなりました。
話し合いや面談を重ね、私たち劇団ハーベストは全員卒団し活動を休止することを決断致しました。

私は女優を目指して12年、劇団ハーベストに入って7年が経ちました。
旗揚げ公演の千秋楽に見た景色、お客様から頂く拍手は言葉では表せないくらい心に響きました。
あの景色を見て以来、舞台に立つことの楽しさを知り、今もずっと続けています。

そして劇団公演を通して、素晴らしい作品や素敵な役に出会いました。
この出会いは、振り幅という引き出しとしてこれからも私の中に生き続けます。

客演先でも女優として堂々と舞台に立つことができるのは、劇団ハーベストに入っているからだと胸を張って言えます。
それくらい誇れる劇団です。私はハーベストが大好きです。みんなとお芝居するのが何より楽しくて幸せな時間でした。

ファンの皆様、いつも優しく大きな愛で見守ってくださり本当にありがとうございました。

この劇団、仲間、ファンの皆様に出会えたことを誇りに思い、新たなスタートラインに立ちます。

これからもっといろんな世界を見たいです。急なご報告で驚かせてしまったと思いますが、
変わらずパワフルなたかさらを届けていけたらと思っております。

いつも応援してくださっている皆様、どうかこれからも私たちを応援していただけると嬉しいです。

高橋紗良



望月瑠菜より

こんにちは。
劇団ハーベストの望月瑠菜です!

突然の発表に驚いた方もいるかと思います
この度、劇団ハーベストの活動休止と共に私自身も卒団致します。

いつも応援してくださっている皆様、支えてくださった関係者の皆様
このような形でご挨拶することになり
申し訳ございません。

劇団の未来について何度も話合いを重ねたうえでの、円満な結果です。

劇団ハーベストの旗揚から約8年間色んな経験をさせて頂きたくさんの出会いがありました。

何も知らない14歳がこの世界に飛び込み

芝居の楽しさを知り、舞台に立つ喜びを知り、人の繊細さに気付き
ソニー・ミュージックアーティスツの皆様といつも支えて下さったマネージャーさん達、演出家の中村公平さん、
そしてなによりも応援してくださるファンの皆様がいなかったら
私は今、ここに居る事が出来なかったです。

かけがえのない時間をハーベストと過ごしました。
長く文字で綴っても足りないくらいの愛を貰いました。
大好きな人達と離れる勇気は、大好きな人達がくれました。

ここから、また新しいスタートが出来るように女性としても、女優としても精進してまいりますので
それぞれの劇団員、望月瑠菜自身もこれからも応援して頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました!!

望月瑠菜


宮武佳央より

突然の発表で驚かせてしまってすみません。
この度、劇団ハーベストは活動休止する事になりました。

私は小学校6年生の時にオーディションを受け、約8年間劇団員として、沢山の方と出会い、沢山の経験をさせて頂きました。
メンバーとは、友達や家族より長い時間を過ごしていたと思います。

週末は大阪から新幹線で通い、集中稽古中は地方組で共同生活をしていた学生時代。
自分の事でいっぱいいっぱいだった私を、芝居だけではなく、人間としても成長させてくれた場所。
本当にかけがえのない時間を過ごすことが出来ました。

ハーベストは、私の青春です。
そして何より感謝したいのは、ファンの皆様の存在です。
劇場に足を運んでくださる方、SNSを通して応援してくださる方。
一人一人の存在がとても大きかったです。
皆様の存在があったから、ここまで続けることができました。
頑張る力をくれました。

沢山の応援、本当に有難う御座いました。
これからも、自分の目標に向かって芝居を続けていきたいと思いますので、応援宜しくお願い致します!

宮武佳央


Actor
© Sony Music Artists Inc. All Rights Reserved.