NEWS

資生堂SnowBeauty2016『逆さに降る雪』公開!

2016/07/07

二階堂ふみ×窪田正孝、運命の恋を描くショートムービー
SnowBeauty2016「逆さに降る雪」が資生堂スペシャルサイトにて公開しました!!
https://www.shiseido.co.jp/mq/sb/

是非ご覧ください!!!

<STORY>
本作の舞台は、一面真っ白な雪景色の中、ぽつんとたたずむ小さな駅の待合所。そこには、大雪の影響で
来ない電車を待ちくたびれた客のユキ(二階堂ふみさん)と、駅員のシロー(窪田正孝さん)の二人しかいないという閉ざされた世界の中で起こる、ファンタジーあふれるラブストーリーです。
「いつかは幸せになりたい」と願う女性に向けて、ラブストーリーだけでなく、傷ついた主人公の心を癒やし、
再び現実社会に立ち向かう勇気を与えるというストーリーに仕上がっています。

主題歌は、斉藤和義さんが本作のために書き下ろした「ひまわりに積もる雪」。ユキを想うシローの一途な
気持ちが切なくそして力強い想いで書かれています。タイトル、そして歌中の"ひまわりに積もる雪”という言葉はシローにとって”ひまわり”はユキであり、太陽に向かって真っ直ぐな“ひまわり”はユキの向かうべき道として、“積もる雪"という言葉は、ユキにふりかかるいくつかの試練や悩みが表現されています。






PAGETOP